jury0の日記

日々の日常をネタににブログを書いています!

MENU

ストレス発散をする方法って?

こんにちはー!!はじめまして。ようこそjury0のブログへ~

このブログではストレス解消や健康的なからだ作りを目指している僕の日々の進捗状況をお届けし、みなさんにとって有益な情報を週3回以上提供していきます。

しかしながら、僕は週3回ジムでトレーニングをする時間を避けられないことがあるため、やや話が脱線してしまうことがあると思うのですがご了承願います。

 

それでは自己紹介はここまでとして、本日のテーマに移っていきたいと思います。

 

 

「ストレスを発散する方法って?」

 

僕がおすすめするストレス発散方法・・それはずばり

ジムでトレーニンをすることです!!!!

「えー運動するの苦手なんだけど」そんなことを思った方数多くいらっしゃると思います。ですが、安心してください。実は僕も運動すること得意ではありません。

それでは、なぜそんな僕がジムでトレーニングすることをお勧めするのかというと

汗をかくことができるからです。

ジムでトレーニングをすると聞くと「からだを鍛えるため」と解釈される方が多いと思うのですがここでは、あくまでも汗をかくことを目的とします。

「汗をかくこと」これだけでかなりストレス発散効果があると思います。

僕も実際にトレーニングを気分が落ち込んだときや嫌なことがあったときにすることでかなりストレス発散しています!!

最初は、トレーニングすることにも抵抗があったりもするんですが(笑)

以外にいざトレーニングすると実感できると思います。

また僕はそのトレーニングする場所もジムが最適ではないかと考えています。

その理由としては、ジムに通うことで同じ目的を持った人と関わることができ互いに高めあうことができることでレーニングを継続させることができるからです。

さらに1つ付け加えるとすれば、ジムは職場や学校からでも通いやすい場所を選んだほうが良いです。(さらに継続させやすくするために)

 

最後に・・・It`s inportant for act(行動することが大切)

 「動かないことが疑いと恐怖を生み出す。行動は自信と勇気を生み出す。」

    BY デール・カーネギー(人を動かす、道は開ける 著者)

 

「どうすればうまくいくか、あれこれ思いをめぐらせて悩むことも大切だが

 ある程度考えたあとは実際に行動することが大切だ」

    BY 松下幸之助(経営の神様という異名を持つ)

 

ぜひ、実行してみて楽しい生活を手に入れましょう!!!