jury0の日記

日々の日常をネタににブログを書いています!

MENU

”仕事”はロボットにお任せあれ

こんにちは、juryです!! 突然なのですが少し前から、だいたい2017年頃からでしょうか?RPA(robotic process automation)という技術が登場したことご存じですか? なかなかRPAという名前では馴染みがないかもしれませんがニュースで今、人間の行ってい…

AIが人の顔を創造~ありそうでない顔~

こんにちは、juryです!! 皆さんはもうすでにAIが人の顔を作り出すことができるということを知っていますか? 今の時代のAIは人の顔を作り出すだけではないんです!!! どういうこと!?!?と思うでしょう。 AIがこの世に存在しない顔を作り出すんです!…

"スマホの画面を折りたたむ時代”サムスンのスマホ

もうすでにスマホは”画面を折りたたんで”使う時代となっています 早いですね(笑)iPhoneが初めて発売されてからはや12年です。 どうしてここまでスマホは進化していくのでしょう。 本記事の内容 画面を折りたためるスマホの特徴とは 最近のサムスンのスマホ …

”画面を折りたためる” inovation パソコン

こんにちは、juryです! 最近レノボが発表した革新的なパソコンについて触れていきたいと思います どんなところが革新的なのかというと、なんと画面が折りたためるんです!?!? 今までのパソコンだと上部にパソコンのディスプレイがあって、下部にキーボー…

毎日会社に通勤して働くの疲れてないですか?

こんにちは、juryです! 今現在会社で働かれている方の中でこう思っている方いませんか? 疲れたー 「会社に行くために満員電車に乗るのがつらい!」 「人間関係で疲れた・・・」 こんな方々の悩みを解決するのがリモートワークです!! リモートワークとは…

前澤社長の経営判断の高さの秘密はここに?!🤔

こんにちは、juryです! 世の中にはたくさんの天才がいます。 そのなかで今回は皆さんもよく使うであろうZOZOタウンの元代表取締役 前澤氏について深堀していきたいと思います。 それでは、さっそく前澤社長の歩みを振り返っていきます。 前澤社長の歩み 199…

製品の分析 PPM分析ってなに?

こんにちは、juryです! PPM分析という言葉皆さんご存じですか? PPM(プロダクト ポートフォリオ マネジメント)の略です。 日本語で直訳すると、製品、資産構成、管理です。 少しかたことではありますが、この3単語を見て おおまかに製品の管理をするのだ…

セブンから学ぶ起業への道

こんにちはjuryです!!! 最近セブンイレブンに限らずコンビニエンスストアの営業時間の見直しについてのニュースよく見ますよね!皆さんはなぜ、コンビニエンスストアが営業時間の縮小を行っているか詳しくご存じですか?このテーマは自分が起業したりした…

PDCAサイクルできてる?具体例付き★

こんにちは、juryです!! 最近なかなかことが上手くいかない、努力しても結果が出ない思うことありませんか? そんな方には これ 「PDCAサイクル」です!!! といっても実は皆さんも気づかないうちに勝手にしているんですけどね(笑) しかし、それを実際…

普通の腕立て伏せより効果的な〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

こんにちは、juryです!!! 今回は普通の腕立て伏せより効果的な〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 このことについて書いていきたいと思います。 腕立て伏せは誰しもが学校の授業などで一度はやったことがあるのではないでしょうか? どうせやるならやはり効果…

ビジネス実務法務検定に受かった方法・昇進昇格を目指している会社員必見!!

こんにちは、juryです。今回はビジネス実務法務検定の受かった方法について書いていきたいと思います。「なんだその検定」と思われる方たくさんいらっしゃると思うのでまずは、そもそもビジネス実務法務検定がどのような検定なのかというところから始めてい…

日商簿記2級の合格のヒントになるかも!?!?

おはようございます!juryです。 今日は日商簿記2級の合格のヒントになるかもというテーマで書いていきたいと思います。けれども、実は僕自身まだ検定合格はできていないのですが皆さんと情報共有していきたいと考え、この記事を書いています!!一応、日商…

「今回の英検2級の印象」

こんばんはjuryです。英検2級の試験が終わりましたーーーー(*-*) 皆さん今回の英検どうでしたーーーーーー 僕は今、不安な気持ちでいっぱいです(笑) もしよろしければコメントお願いします。。。 不安を分け合いましょ?! 英検の勉強からやっと解放さ…

「かたずけられない。。。」から抜け出す方法!!!

”整理整頓、かたずけが苦手”と悩みを抱えている方たくさんいらっしゃると思います。そんな悩む毎日から抜け出しましょう!!今までたくさん情報収集をしてきた方、もう情報収集はもう終わりにして、これを読んだ後から早速行動に移していきましょう!! なぜ…

「英検準2級に受かった方法!!」

こんにちは、juryです!! いよいよ英検の日が近づいてきました・・ 英検どうしても受かりたい方必見です!!!!! ここから、僕の英検準2級を受かることのできた経緯について書いていきたいと思います! 一緒に英検合格を勝ち取りましょう!! 英検準2級…

「あなたは大丈夫?」

「これって僕だけ?」 毎日筋トレ、運動をしている人によくあるあるではないでしょうか? ジム行かないと「体がムズムズするーーーー」という感覚 「筋トレしないと筋力が落ちるのではないか?(○´・_ゝ・`)...ショック... 」 という不安 そう感じたと…

短期集中トレーニングのメリット

「トレーニングをするなら短期集中」 僕はそういつも自分に言い聞かせてトレーニングをしています。 僕の実体験から語らせていただくと その理由としては、 時間の節約ができる 集中力が長時間トレーニングする時よりも持続する 自分を追い込める 約1か月ほ…

ストレス発散をする方法って?

こんにちはー!!はじめまして。ようこそjury0のブログへ~ このブログではストレス解消や健康的なからだ作りを目指している僕の日々の進捗状況をお届けし、みなさんにとって有益な情報を週3回以上提供していきます。 しかしながら、僕は週3回ジムでトレーニ…